蓼科2-4,5

8/16 バンク、宿前

周回、TPスタン一巡、フラ一巡

2周目のタイム的にはスタンもフラも自分の番でペースメイクできていなかったように見える。あまりそんなつもりはなかったが自分が上げきらないと交代したあとが辛くなるので気をつけたい。

雨が降ってきて、甲子園観戦して解散。野球にはあまり詳しくないけど、非常に熱い試合だった。

帰ってきて準備したらもう4時で、ローラーに乗ろうと思ったが晴れてきたので宿前一周と逆周。10分FTPと10分ちょいテンポくらいで。短い時間でそこそこ踏めたと思う。

食事後、MTGして明日の買い出ししてがくとマディソン会議、中谷が傍聴。正直なところ、目標に対して理想的なステップを踏めたとは思わない。傲慢ながら、それでも丁寧かつ大胆にレースを走り、いい結果を残したい。

その後、中谷と雑談。遅くまで付き合わせてしまい申し訳ない。あまり後輩と話すことはなかったけど、こういうことをしていると引退が惜しくなってしまう。

8/17 宿6、雨境

岳と。少人数だとゆるい下りも負荷をかけ続けられて気持ちよく練習できた。清水と平田がサポートしてくれたので、スムーズに練習できた。選手を経験した人のサポートと本業マネのサポートはどちらもいいところがあるしお互いに足りない、気付かないところを補い合えるのかなと思う。だから今回みたいな平田清水のサポートはいいなと思った。今回はサポートに当たらなかったからわからないけど、山根さん平石ペアのサポートも良かったのではないかと勝手に思っている。

この合宿ではバンクとロードで比較的バランスよく走れたと思う。一昨年のインカレでは直前期にトラックに偏重してしまい、ロードで悔しい思いをした。今回はチーム種目メインにバンク練、レース時間である4〜5時間を目安に長い休みを取らずにロード練を行った。ロードに関しては高強度インターバルをあまり入れていないが、それはここから補完する予定。

就活を言い訳に6月まで大した練習ができなかったこと、前回の蓼科で初日に落車して満足に練習できなかったことももう変えることはできない。この、最後のインカレに至るまでの後悔は数え切れないほどある。でも、どうやっても完璧に日々を過ごすことなんてできない。だから、自分の基準でいいから最後まで一日一日を大切に、フィジカルとメンタルを整えて持てる力を最大限出せるようにするしかない。

たくさんのサポートありがとうございました。纐纈さん佐々木さん、会えなかったけど石井さんも蓼科まで来ていただきありがとうございました。差し入れをくださったOBの方々もありがとうございました。

平田の言うように、最後の合宿はいつも通り、普通に終わった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP