リハーサル〜感謝と恩返し〜

TP合わせ 54-14

自分としては良い出来だった。反省点は、スタンのクオリティ(フライングだったこと、力を使わずに速いタイムを出す努力)が低かった。しかし、一回目でターゲットタイムに乗せて、二回目は多少なりともラップを戻せたのでgood。

スタン一巡 同一ギア

ここでは、あえて智也さんにホルダーを強めにもっていただいた。確かにまだ出るタイミングが速かった。当日は0.5で動きたい。ここでは、タイムを落としてしまった。二回目の引きの時に関してだが、あまりにガッと踏まない範囲内で、全力でもがいてしまって大丈夫そう。(西村さん調査済)

直前に気持ち悪くなりがちなので、炭酸系はさける(エナジードリンクも直前はやめる)、消化に良いものやゼリー系で済ましておく。

TSP合わせ 52-13

こちらもあとはトップスピードと交代時の加速のみで、スタンに関しては自信が出てきた。ハンドルの握る位置と直前の過ごし方は意識する。あとは、いつも通り意識するポイント(違うブログに記載)を忘れない。あと、バックでのダンシングの時にしっかりフルでもがく。(言語化が難しいけど、ゾーンに入るというか、顔に出るくらいおもっきりもがくこと。)今回は、交代もいままでよりも近づけてすごく良かった。タイムは思ったよりもだったが、当日はTRSのタイムを超えられるようにしたい。具体的には半周6秒台乗せたい。あと、バックストレートで最高速に乗せるイメージで。僕のタイムが西村さんにも波及するので、自分がしっかりと役割を果たす。

12.020 7.694 7.292 7.243 7.251 7.337 48.831

ST1.5はタイムは上がったが、まだまだだったので、要改善。

ハロン 54-13

なんとか、250で10秒台乗せることが出来て良かった。本番では10.7フラは出したい。

5.416 5.476 10.892

改善点は以下の通り

うわバンあげる(力なるべく使わない、使うけど、)

反対側はダンシングでおろす。一度腰をおろして

切り込む直前までほんとうにもがきまくる

上体安定(固定してた方がタイム出ている事実)

もがき始めるのは、計測線のちょうど反対側より前くらい

ホーム通る時に登らないようにライン取り意識

全体としても綺麗なラインどり

リハーサルとして一通りできて、本当に良かった。感謝。

また、自分が競技に集中出来ているのは本当に色んな方のおかげなので、恩返しをすることができるように、慶應義塾の歴史に残るような記録を残す。特に団体種目頑張りたい。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 耐え続けた者が見える景色

  2. 4/28-29 松本トラック

  3. 松本

  4. かんちゃれ

PAGE TOP