蓼科45

4 117㎞ 2200ウp

宿前8

大悟さん、阿部さん、宮本と周回した。前日のオフがあっても疲労が完全に抜けたとは言い難く心配であった。この日もかなり寒く健三さんに羽織るのを借りた。前回の合宿で必要だなと思ったのに買えていなかったのが反省。4時間ほどノンストップの練習は初めてだった。5周目くらいまではペースが程よかったのでいけるのではと思ったが、6周目以降は平坦(下り)がきつかった。登りと平坦で使う筋肉が違うからだと思うが、平坦で長く踏むと右の尻の筋肉が痛くなる。登りが始まると痛みが消えるから平坦の時だけ使っているんだなと思った。東京での樽味4の時も痛くなったのでもっと太ももの前のほうを使っていきたい。自己分析はクリートの角度が内側だからかなと思う。登りに入って痛いところを揉んだらよくなったりしたので痛くなったときは有効。ラスト2周は上げ目でかなりつらかった。

コーラが身に染みた。あと補給を雑に受け取ってしまい申し訳なかったです。冷たい水がおいしすぎて。もうもうごちそうさまでした

5日目 91km 

霧ヶ峰→美ヶ原

初めは後発組と一緒にスタートしてできる限りついていくはずだった。先頭交代して少し遅れた際に踏んでも追いつかずあ、無理だと思ってしまい単走になってしまった。合宿最終日で少し自信がついていたけどまだまだだなと思った。せっかくのチャンスだったのに全力を出して千切れるのではなく諦めてしまったことを後悔してる。ロードレースは1度きりのチャンスをつかめるかの競技だと今泉が言ってたのを思いだした。ちなみに弱虫ペダルは2年目のインカレの途中で止まっています。

和田、美ヶ原はずっときつかったが最終日だと思ったラ頑張れた。最後の霧ヶ峰までずっときつくて終わった瞬間集中が切れてローソン前から宿は余熱だけで帰った。

総じて自分には爆発力がないなと思った。誰かのスパートに乗ったりしてばかりだった。もっと自分で練習を作っていけるように頑張りたい。1人で練習できなくなってしまう、、

合宿楽しかった。また行きたい。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP