ラスト修善寺

修善寺には思い出がいっぱい。
特に高校2年生は県大会、関東大会、インターハイ、県新人、強化指定選考会の全てが修善寺だった。
岳と初めて会ったのも高校入学前の3月の修善寺。

そんな修善寺でラストTP合わせ。

今回は本番想定で周回には入らず、ローラーでアップして1ターム目からTP合わせを行った。
来年に向けてではあるが、TIPのように3タームしか入れない場合にはその練習効果を最大化するなら同じようにアップはローラーでしていきなりメニューから入るのもありだと思う。

TP合わせとTP2巡

TP合わせの1巡目はスピードに乗ってオーバーペースになってしまった。本番も興奮状態で踏んでしまう恐れがあるので、気を付ける。2巡目できつそうな声が聞こえてできる限りの長引き。あとからみたら4周いってた。きつくなってくると頭が上がっていた。無駄に踏んでいるのがもったいないので意識する。

最後、ペースが崩れたが、それでも19秒。合宿の疲労も抜けきらない中で悪くない結果だと思う。

二ターム目は自分の二巡のところまで。今度は序盤に飛ばさない事を意識してラップとライン取りを丁寧に。

書き切らなかったけど、未公開に終わるのも渋いので中途半端に。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP