練習報告

9/9

走行距離 118km

メニュー内容 タル4本 

健三さん、六川さん、えいしゅんと一緒に。

天気予報は曇りだったのに、雨がずっと降ってて渋すぎた。

1本目からペースは5倍に近く、きつかった。自分が行けるとこまでついていった。メンタルゲーミング。

何本かは良いところまでついていけたのでよき。最後までついていけるようになりたい。

タルはいつも心拍がキツくなるのでプールなどでも心拍を鍛えていこうと思う。

9/10

走行距離 37km

メニュー内容 onknもがき

なんだかんだ、全力でもがいたことがなかったので。

バーミヤン坂で出し切って頭が痛くなり、その後はあまり踏めなかったが、全力でもがけたので一人でやった割には良い練習になったと思う。

9/11

走行距離 67km

メニュー内容 oymdペース走5周 1,3,5周目 スプリント

中谷の誘いで参加した。ペース走ということだったが、中谷がほとんど引いていたので、自分にとってはキツいペースだった。

スプリント練を初めてまともにやったが、中谷には全く歯が立たなかった。クヤシス。自分はかなりロスの多い走り方をしているのだろう。誰かに見てもらって改善していきたい。ギアも軽すぎず重すぎない丁度いい重さを選ぶことの重要性が分かった。

3周目の病院坂で左の膝がピキった。2回目の蓼科合宿の時からたまに起こるのだが、この日はピキってから痛みが頻発した。その後はペースを少し緩めて、5周を終えた。

膝の痛みの原因はよく分かっていないが、膝に負担をかけすぎないペダリングを意識したり、マッサージをしたりして再発しないようにしたい。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP