練習報告

脚引きずってランした結果、膝の内側を痛めた
鵞足炎というらしい
ろくに歩けなくて焦ってたが三連休明けから大体治ってきたので安心、ダンシングすると少し痛むが
無理なランニングはやめようと思った

9/18
プッシュアップ12×3
手の幅を広げた、腕曲げた時肩甲骨寄せる
シットアップ15×3
トランクカール15×3
レッグレイズ15×3
膝をもっと胸に近づけるように
ツイスティングシットアップ16×3
真横向くくらい捻る
バックアーチ15×3
片脚ヒップリフト左右10×3ずつ
お尻が千切れそう

9/19
WB1.5h l2、5分走×2
足の力を抜いて大きい筋肉から力が入るように意識、80〜85回転くらい
左脚だけでも踏める感覚がついた、真っ直ぐ踏める感じもあった

ギア軽くしても80回転くらいなら結構安定した、回転数も上げたい
そんなにいいペダリングではなさそうだが大幅にずれたりするのは減った

5分走は楽ではないが5分走にしては大分楽してしまっている
ただ心拍が落ち着かなかった

片脚レッグプレス
左が力入れ始めで膝あたりぶれてる
シングルアームロー
ラットプルダウン
きいてるのか分からず、目的持たないで始めてしまってあまり意味がなかった
ヒップスラスト ダンベルだとやはりできず
ルーマニアンデッドリフト うまくできず、スタンの動き下手なのにも繋がっていそう

漫然とやってもあまり意味ないし難しい
スクワット系は膝痛くてできず

9/20
WB1.5h 10分走×3
1本目 あまり考えず10分走っただけになってた
2本目 1本目があまり垂れず最後上げてたので、最初から上げた
3本目 最初の5分頑張る、2分少し落ちて耐える、残り上げる

帰ってから書こうとしたがあまり覚えてなかった、レスト中に痕跡くらいは残しておく
終わった後にペダリングがよくなった、軽く感じるだけというのもある

9/22
WB1.5h 10分走×3
1本目 最初から目標パワーを出すように、80〜85回転
あと2本は無理だと思った
2本目 パワーというより90回転くらいの維持をした、頭くらくらしてレストをとりすぎた
3本目 ラスト4分で少し上げて2本目と同じくらいのパワー、80〜85回転
1,2本目と比べて呼吸が楽だったし終わった後の疲れも少なく、また踏みがちで渋かった

いきなりは上がらず徐々に上がっていく感じがした
脚はもっと限界近くまで頑張らないといけない

プッシュアップ15×3
2,3本目はより親指を内側に向けて胸が開くように
シットアップ15×3
トランクカール15×3
レッグレイズ15×3
ツイスティングシットアップ16×3
バックアーチ15×3

9/23
WB1h45m 7分走×3
前日の10分走であまり上げれてなかったので、7分にしてパワーを上げようとした

1本目 開始1分経たずで無理な気がした
ちゃんと上げたかったので5分は頑張って残りはやや垂れて終わった
全開走とまではいってないが、繰り返せる気もしなかった
2本目 落ちそうになってまた上げて、のような
1本目より落ちてないかもしれないが出してるパワーは低い
3本目 5分でdnf
あまり上げれず、最後2分だけパワー出せてたが続ける脚と精神がなかった

全然ダメでもなかったが、2,3本目はあまり目的に添えず

1分走×3
5分で終わってしまった分やってみたが、あまり意味はなかったかも、、
シッティングでやったがダンシングでちゃんと上げた方がよかった
腿より下も疲れてしまった

9/24
WB1h45m 15分走×2
キープ目的
1本目 2分上げ→5分維持→5分維持→残り耐え、のつもりで
5分間はパワーを一定にしようとした、5分維持はどちらもできたが後半5分のパワーは落ちてた
楽にペダリングできないかと意識を変えたりしたがただ乱れてただけ、足先力んでた

2本目 2分上げ→6分耐え→6分耐え、耐える時間を伸ばした
結局4分くらいかかって安定してきた、結構余裕があり最後まで維持
1本目よりペダリングの安定感がよかったからかなと思った、ただ踏んで安定しただけかもだが90回転は出てたし足先の力も抜けた

自分の楽なところでキープしただけではあるのでもっと上げたい

肩の力み抜いてプランクがいかせそうな感じがした
右の腰とお尻の間?あたりとかが力んでたような

プッシュアップ12×3
手首が不自然だったので手幅狭めて親指内側向けすぎず
胸にきいてる気がしない、肩甲骨寄せる
シットアップ15×3
1セット目腰痛くて全然上がらなかったが2セット目から普通にできた、膝の角度?
トランクカール15×3
レッグレイズ15×3
ツイスティングシットアップ16×3
バックアーチ15×3

少し痩せた

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP