境かわ2days

0920

周回れん

スタン 18”5とか

びみょい。タイミングのとり方は、内田さん風の別物にしているが、結構良いかな。試合を経験しないと分からないが。

1km 14秒くらい

最初のスタンはそこそこながら、最高速が足りない気がする。1kmは52-14までかけたことがあるが、52-15でも同じくらいのタイム(時期は違うが)。もはや脚の問題なきがする。自分は静止状態で乳酸が2molなので、しっかり脚を回して乳酸値を減少させてから計測するのが大事かもしれない。特に自分はアップの有無が響くような気がする。

ただ、シングルは必ずほしいし、8秒くらいは出したい。最高速が課題。←これはずっと言ってる。もがきまくるしかないのか。

4km 20秒くらい

久々。去年の今頃初挑戦で40秒位だった気がする。前けっぱなしなので微妙だったが、20秒なら希望がある気がする。これも40秒台には早くのせたいところ。これも結局最高速の維持ゲーなのでまずは1kmに取り組むのがよいか。

もがき愛

ギアが一人だけ48-15だったので先行。12”3くらいで、先行しきった。少しダラ掛けな感じが自分にあっている気がする。あまりうわバンで上げすぎずな感じ。

0921

周回れん

スタン1周 32とか

タイム的には、かえしのタイムが13”3とかでかなり遅い。これを12”5とかにするのがまず課題。半周で加速が終わってしまい、そこからシッティングで加速することができていない。シッティングが弱い気がする。もっと踏めるようなポジションにしたい。DHはもっと煮詰める。

F3周

最高速でまわる練習。26秒目標で。一本目はもう少し行けそうな感じがしたが、2本目で2人になってからがめちゃくちゃキツかった。全体的に自分はタイムを落としていたはず。50-14でギアが軽かったのもあるが、そんなの関係ねぇだろうな。

st2000

完全に35秒で入る感覚は掴めた。しかし28秒狙いで自分が少し踏みすぎてるかもな、と思うくらいで回って29”7なのでやっぱり高速巡航苦手マン。空力とか、もっとできることはある。この練習は反復していく。

ホルダーマンしていたら雨。サクッと切り上げて早めに帰宅。

これからの課題としてはやはり1kmのタイムを上げていくことがすべてに直結する気がする。その次にハロンかな。1km速くなったら4kmも伸びていくだろうという希望。でも多分間違っていない。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP