ちぷ

1011 tip

 tipで団体種目練は初だったので、まずは周回で慣れるようにした。普段走る400よりコーナーでとても脚を使ってしまう。速度感に慣れずラインを維持するために、先頭でも頭をしまうことができなかった。一週間くらい前から動画を見まくって交代の感じとかを吸収していたが、実際やるのとは乖離がある。

F4000

 半分くらいで千切れた。前で引いてるときも、後ろにいるときも同じくらいのパワーな気がした。まったく後ろで休めず、唯一直線区間だけ前走者と詰まるくらいの減速を感じた。おそらく、踏み方、ライン取りなのだろう。

F2000ツキイチ

 六川さんにツキイチ。9秒で回るみたいに聞いたのだが、思ったよりハイペースだった。自分的にはツキイチでもこのペースで2000が限界に近い。いつか見た川野さんのF2000を思い出して踏み方を修正してみたが、やはり後ろでキツくなってしまった。

ハロン

 山田さんツキイチ。上バンのシッティングで加速するあたりから切れた。11秒台ペースで回ったのは初めてだったので、大きく膨らんでしまった。これでツキイチ、捲りができるようにならなければ。

いまのポジションは踏みにくい気がする。いろいろなTP動画みたが、それと比べて自分はかなり後ろに座っている。股関節周りの柔軟性が低いのか、少し背中が曲がっているような感じがする。ただ、他大の人たちは意外と背中が曲がっているようにも見える。とりあえず前乗りを試してみようかと思う。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP