初チップ

10/11 初チップ 周回練30・30・30 

先輩方の試合を観戦してずっと走ってみたいと思っていたチップで初めて練習した。散々落車しやすいとか怖いとか言われ続けていたからか、走る前から少し緊張していた。この日は慶応しか団体がいなかったので練習しやすくて最高だった。

1ターム目:周回練30、黒線と赤線の間

周回練だったものの、怖くて車間を全く詰めれなかった。これに関しては初チップなので仕方がないと思う。次のチップ練ではいつも通りの車間になるように意識したい。また、400mバンクと違ってコーナーで減速しずらく、何回か赤線の上を走ってしまった。逆に赤線を超えないという意識を強めるとコーナーの内側に切り込みすぎて黒線の下に落ちそうになってしまった。どちらも集団走行をする時にかなり危険だと思うので、ライン取りの技術を境川とかでもっと磨く。

2、3ターム目:周回練30、赤線と青線の間(2ターム)、青線の上(3ターム)

高バンクの方がチップは走りやすいと感じた。先頭交代の時にそこそこ踏まなければならないが、コーナーでのライン取りはしやすかった(単純にチップに少し慣れただけかも)。

機材トラブルで4ターム目は入ることができなかった。次の境川までに機材を完備させておく(自分の宿題)。結果的に自分含め誰も落車せずに終われたのでよかった。

指導してくださった先輩方、サポートしてくださったマネージャーの方々、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP