練習報告(10月12日)

10/12: ソロtaru×2 111km

毎週木曜恒例のソロtaru。この日は朝起きた時点でかなり体調が悪かった。エアコンつけっぱなしで寝たら体が冷えて頭痛と腹痛が酷かった。でも自転車に乗ってしまえさえすればやる気は湧いてくるので気合いで準備し、練習開始。

行きは風が強くて一人だとかなり走りずらかった。でも🦏は巡航速度を上げないと意味がないと思ったので、ギア軽めで30〜33くらいで行った。

taru一本目は勾配が緩いところを飛ばし(25〜28)、きついところをひたすら耐えるような感じで走った。記録は11分30秒(STRVより)。タイムは前回よりも30秒早くなっていて、リハビリ練の意味があったと実感できて安心した。練習場所が工事中だったのでまた1本で止めようかと思ったが、わざわざ遠くまで来てオールアウトせずに帰るのも勿体無いのでもう一本登ることにした。

二本目は逆に勾配が緩いところを少しゆっくり(23〜25)走って最後の勾配がきついところを全力で踏んだ。タイムは1本目と変わらず。足を使い切れた。

帰りはtaruでオールアウトしたので本当にきつかった。足全体が痛み、速度を全然出せなかった。

今回特に思ったのは、ソロ練でパワメがないと練習の効率がかなり落ちる気がする。参考になるのはタイムのみ。早くパワメ欲しい。自分が持っているtaruの最高記録は11分ちょうど(全体練の時)なので、とりあえずソロでこれを切れるようにしたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP