打倒早稲田

火曜

水曜にスポ研があったが、脚は回しておきたかったので、サイを一時間ちょいライド。特筆すべきことなし。

スポ研 

体重は4月と比較して1.7キロほど減っていたが、4月はバルク最終編だったので、単純に比較できない。しかし、増量のペースを上げていかねばならないことも事実。体脂肪は12%だった。問題なし。しっかり食べていく。検査の数値的には、マックスは450wであった。短距離移行してから、OBLAの値は下がっていたが、速筋で粘れる領域が広がっていることが実感できた。スポ研の”お姉さま方”には短距離の人がこの検査を受ける意味はあんまり、、と言われてしまったが、やってよかった。あと、いろいろ話していて、やはりロード練は短距離においても必要だよねって話になった。どの競技(短距離的な種目でさえ)も基礎練という走り込み等はおこなうので、それと同じように短距離でも必要だと。あとは、短距離でも多少は乳酸がたまるはずなので、練習にOBLAのラインをたたくようなメニューをいれると優位に作用するのではないかということも話した。

帰宅後は肩の診療とリハビリのため病院へ。MRIの結果的にやはり脱臼をしていたみたいで、癖になっているっぽい。いまは注射とリハビリで間に合わせている(試合に出るため)が、根本的に治すとなると手術が必要な可能性がたかいと言われた。日常生活復帰まで2-3か月といわれ絶望。現実は変わらないので、来年に向けて最善策を選択できるようにしていく。

木曜 某山

ベース練としてサイを3時間弱。with川野 途中から高橋と宮本 L2-3 

さすがに川野のサイは速くて、涙しながらワイも頑張った。気持ちゲー。某コンビニで部についていろいろ話して帰宅。やはりロード練をしていると身体のキレが維持できる点はよいと思う。一方で、ロード練は消費するエネルギーが多いので、前後の食事は多くとることを意識しなければならない。

明日は、慶早戦。今シーズンラストのトラック。怪我している人もいて万全な状況でもないが、一人一人が全力で勝負して、その中で成長することが大切。連覇をかけて、打倒早稲田。一つ一つの種目での勝利にこだわっていく。みんなならできる。

p.s.実感はないが、人生最後の慶早戦なのか。悔いなく。全力で。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. かんちゃれ

  2. 川崎+α

  3. TRS 北400

  4. 平日練報告

PAGE TOP