浮城クリテ

クラス3-B

DNF(3周終了時点で降ろされた)

後ろから2番目くらいの後方スタート→そのまま位置を上げることができず、コーナーの立ち上がりで遅れる→序盤で単独になってしまい、向かい風区間で集団とどんどん差が開く→終了

惨敗。悔しいという言葉以外見つからない。今思い返すと、レースIQがとんでもなく低かったと思う。ゴール争いが目標であったのに、完走すらできなかったのはお話にならない…。

自分に十分な脚力がないことは前提に反省を書いていく。

まず、スタートの位置取りで負けてしまっていた。距離が短く、強風であった今回のレースでは、前に行くことが何よりも大事であったのに、自分はスタートの位置どりを甘く見てしまった。

1コーナー後の直線からペースがかなり上がり(おそらく中谷がブチ上げていた)、道が細いため集団がかなり伸びていた。この時点で自分は集団の後方にいて、カオスだった。そのためその後のコーナーで、かなりブレーキを使うハメになった。そして立ち上がりで遅れ、単独になってしまった…

この立ち上がりも反省すべき点で、群馬クリテリウムの時は集団後方に下がっても、前に戻っていくことができたため、今回のレースでは油断し、立ち上がりで8割くらいの力でしかもがかなかった。

群馬はアップダウンのあるコースだったが、今回はド平坦かつ、向かい風・横風区間があり、集団から少しでも遅れると、手遅れになることを考慮していなかった。

もちろん足があれば、このようなミスがあってもなんとかなったのだろうが、自分はそうではないので、小さいミスを少しでも減らして勝利の可能性を上げなければならない。

全体的にレースに対しての対策がしっかりできていなかったと思う。ポジションに関しても、ステムを伸ばそうと前々から思っていたのに、レースに間に合わせることができなかった。今後のレースでは、今回のような悪い意味で悔しい思いをしないよう、対策を万全にして臨んでいく。

中谷優勝おめでとう🎉🎉🎉 1年生のうちに絶対昇格するだろと思ってたけど、自分と同じレース(しかも自分はDNF)で優勝するとは思ってなかったから、なんかクヤシス。

おかげでモチベ上がりました。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP