練習報告

12/22
sst20m×2
目標パワーで5分くらい踏んだが、前回7,8分くらいで終わってしまって垂れると思ったので少し落ちてしまった
少し(でもないかも)のパワーの差でかなりきつくなってしまうのはその辺りのパワーでの練習不足を感じた
WBだと90〜100回転で回すが実走だと結構低回転になりがちなので変速などは注意したい、多分片方の脚が一瞬休める感じがするからそうしてしまう(ダンシングとか特に)と思うのだがどうなんだろうか

12/24
心臓がバクバクしたので歩いた

12/25
l2-3
l2と3の間くらいで一定で踏んだが、最後10分あたりから上げられたので上げた
2mmolらへんにはなるが、長時間踏めるかといわれるとそんなに楽ではなく微妙な感じがしたので踏める時間を伸ばすために、TCをこの辺りで一定で踏めたらと思う

12/26
sst20m×2
即効性?というかやればよくなる感じがする、やってないからだろうなとは思うが伸び代をちゃんと伸ばしたい
TCもl3くらいで頑張って踏むと感覚よくなる感じはする、基礎体力つけつつレース強度のベースをつけたい

12/27
ミドル2
30-40秒のもがきを週一はやりたいという目的、負荷重くすればパワーは上がるかもしれないが無酸素テストでそれ以上が出せてなかったので仕方ない
レストが短くだいぶ脚にきた
座ってからが無駄に力んでるのに脚は全然力入ってないのでまず力みをとる意識からしたい、vとか急な坂でも前はかなり力んでた気がしたので少し癖なのかなと思った

スタン
1歩目で引こうとしすぎと少し捻れてるからか何回かクリートがとれてしまった
片方に身体入れ込むような感じがいいのかなと感じた

12/28
自走帰
前回の1月に自走した時は雨でかなり辛かったがまず晴れていてよかった
全体練で走るくらいの距離ではあるが、信号やアップダウンが多くいちいち上げ直すのでTCを一定で走るよりかなり疲れた、インターバルが弱いのか
坂は長めならftpくらいのつもりでアップダウンならなるべく突っ込んだ
荷物あるとダンシングした時とかにバイクコントロールがぶれがちであった
補給は、最近ロングでゼリーばかり飲んでたが最後の方もたない感じがしたのであんぱんにした

やっぱり道に迷ったが、無事帰れてよかった
パワメ、心拍計あるのにサイコンを家に忘れてしまった、、
前回の記録だが距離

12/29

川沿い 軽めに巡航
前日の疲労のため回復目的であまり強度は気にせず、荷物が重かったりで体全体的に疲れてる感じだった

12/30
海沿い3
平坦をファストランで巡航
ひらけてるので大体強風だが走りやすかった
サドルは少し低い気がした
サドルのやや前らへんで座って踏みやすいのとバランスとかがいい感じがする、今までは自分の感覚と客観的に見たものが合ってなかったなと思った
お腹凹ませたり背中反ろうとするのはその中間くらいでよし

1/1
海沿い、5〜分走
海沿いは平坦でファストラン巡航
坂の方はゴール決めてタイムアタック、平坦区間はなくひたすら一定斜度だったので踏み方もある程度一定にできた
心肺にきたが、ftp少し上らへんでも心肺に余裕が持てるようにたるみ等で練習していきたい
下りが少し怖かった

1/3
20分×3
坂でタイムアタック
前回は20分ぴったりくらいだったが18分代になっていた
裏和田に比べると斜度が緩く全体として追い込み切れたのか少し微妙、最後だけ斜度きつくそこは踏めたが
裏和田も平坦区間で緩みすぎるのでもっと自分から踏みたい
20分も全力で走るのでダンシングをうまく使いたいと思った、スタン練で体重のせるのはよくなってると思うがダンシングでがっつり踏むのはあまりできてない気がする

1/5
帰りは輪行した、腕にきた

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 調整

  2. 練習報告

  3. 弾丸報告

  4. 近況報告

PAGE TOP