Saturday全体練

1/13(土)

土日のブログは月曜にまとめて書く派だったが、外出しようとしたら雨降ってきたので、雨が落ち着くまでに本日の振り返りをしておく。

oymd*8

三高坂と病院坂を交互ではなく前半、後半で固める試みをした水曜。みんなのFBを聞いて、割と悪くはなさげな手応えだったが、やはり4本連続同じ坂はダレるということになって、それならと2本ずつスイッチで走ることになった。最近クラス3沼を脱出した選手が、「やはり交互にやった方が実践に近いと思います」と深みのあるコメントをくれたのがこのメニュー立案の決め手だった。ちなみに彼が来ることはなかった。

三高坂上げ*2、病院坂上げ*2を2セットという形態。2セットといっても、別にセット間でレストを設けたとかではない。

今回の相棒たちは健三、長谷川、高橋

健三と長谷川っていつもセットじゃない?と思った。というか、書いてて気がついたけど、木曜と同じメンバーですね。別に良いけど。

本日も24s~47sのMMPを更新したらしい。体重も66kg台に戻り、ただのデブは脱却したので普通に踏めるようになってきているということにしておく。少しモヤモヤしているのは、11月から12月の間で小山田を走っていないので、この時もこれくらいは踏めていたけれど、ここに来ていないからパワーを更新していないだけだったか、それとも今が11,12月よりも本当に強くなっているのかという点。弱くはなっていなさそうだから良いか。

30s800wくらい。クリテ職人の先輩方からしたらこれでもしょうもなワットだと思うが、とりあえず順調に強くなっているらしいので、この調子で神宮や富士山クリテ?に向けて頑張る。ガチスプリンターになるのは厳しいだろうが、そこには期待していないし、あくまで戦い方の選択肢を増やすためのダッシュ力向上。この体重で30s850wまで行ったらだいぶ違うだろうな。

しかしながら、三高坂上げでは健三さんに全て敗北してしまった。健三さんのダッシュが強いのもあるが、なんか明らかに重力の差を感じた。最初の登りで一気に離されて、緩くなったところで一気に詰まる。重力の差じゃなくて突っ込み方の差なのだろうか?

病院坂の方は最初の3本は6.5倍くらいで。最後だけダッシュ。向かい風が強かった以外は覚えていない。最後は手前で疲労しすぎてフラフラになりながらフィニッシュ。

この日に関しても300近いTSSを稼ぐことができ(速い日の雛鶴往復と同じくらい)良い練習だった。しかしながら、1週間でこの練習2回+翌日たるみみたいな練習サイクルを継続したらさすがに体壊れる気がする。でも、ここで体壊れなかったやつが結局は強いやつなのかもしれない。とりあえず明日も頑張る。

長谷川が登りじゃなくて平坦でガチ引きしていたことに驚いたのが本日のハイライト。中野さんの選手姿は相変わらず見慣れない。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP