週末練報告

2/3(土)

たるみ*3.5本

裏は相変わらず工事しているので表で。

1本目の途中でご存知のアクシデントが起きたので、4本やる予定だったけど仕切り直して3本を少し強度上げて追い込むことにした。with阿部で。

阿部がテスト期間でのコンディション下降を訴えてきたので、最初の20sを引いてもらって、あとは先頭固定することになった。

最初の緩斜面、特に入り口はものすごく足を使うので、20s引いてもらえるだけでもだいぶ違う。

8:02、8:03、8:12

356、350、337

3本目は足攣って全然踏めなかった。中断で足冷えたかも。

車とサイクリストが多くてかなり走りづらかった。特に最後の方の区間で抜いて来る車に包まれまくって、ダンシングするのも億劫になるセットもあった。某強豪自転車部の高校生たちが同じくリピートしてて、車が被せて来る中で彼らを抜くのは少し危ないし、普通に疲れるのでストレスだった。別に誰が悪いとかではないけど。

ほぼ単独走にしては良いラップを刻めた?気がする。パワーもタイムも一番出るのは、やはり緩斜面をローテでセーブして、斜度がキツくなってから400wを切らさないように走る走り方。1人よりも人と走った方がタイムだけでなくパワーも出るのは謎だが、それはパワーがないせいで、緩斜面で足使ってしまっているからな気がしている。現に緩斜面で足攣っているし。「脚力」が弱いかも。

頂上の工事で珍しく表にも渋滞ができていて、セグメントの手前で止まらされたのでストラバのタイムはボロボロだった。

2/4(日)

あいにくの雨なのでローラー2.5h

意志が弱すぎて3hやるつもりが30min短縮&予定よりも強度が低くなった。やはり長時間乗るのは苦手だな。

最初の40minの中に高回転1minもがきを3本入れた。平均120rpmくらい。3本ローラーならなんてことないが、スマートトレーナーだとなかなかキツい。ワットバイクと比べてもやはり回しづらい気がする。

最初の2本が440くらいで最後は460くらい。俺ってこんなに弱かったっけ?自分からトルクを取ったらこんなものらしい。ショボン。

残りは200wくらいで頑張って2h消費した。

雪予報で鬱だな。ローラーやりたくない。デンマーク人になる日はまだ遠いようだ。

ps.久々に腕立てやったら腕だけじゃなくて腹筋も痛い。今年入って食事バランスを改めて見直してから、体重はそのままに体が締まって来ている気がする。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP