館山day1

2/13(火)

フラワー*3+TT

フラワー*2してからフラワー往復TT

コース確認踏まえてフラワーをペースで2周してからTTに移った。

フラワーの往復TTコースは6kmくらいのイメージで、10minTTを3本やるつもりだったが、これについては自分の記憶違いだったらしく、実際は往復で9km以上あったので15min弱のTTとなった。というわけで、2本に変更。15秒差でスタートして全員一斉にタイムトライアル。この方がみんなやる気出すかなと思って企画してみた。

13:30  307w

13:50  0w

1本目は、前半はブイブイ踏めいたが、後半に黄金のタレを発動した。前半の横風区間はトルクで耐えてていたが、後半に追い風から横風に変わったあたりで疲れがどっと出てトルクで誤魔化せなくなった。先にスタートした人たちがチラチラ見えて調子に乗って前半踏みすぎた説はある。意外とパワーが出てなくて悲しくなった。冬装備の割には、ペースはそこそこ速かった気がする。

2本目はパワメが反応しなくなって最初の5minくらいはずっとメーターの操作をしながら走っていたので、全然集中できなかった。結局、最後までパワメは接続できなかった。折り返しで車にブロックされたが、踏めなかった感覚の割にはそこそこなタイムでまとまった。たぶん出力は1本目-10wくらいだったと思う。前半抑え気味で後半に追い上げる作戦で走ったが、結局キツくて垂れ気味だった。1本目よりはマシな垂れ方だったけど。

どちらも心拍数が190超えるまで追い込めた。たぶん暖かくなって、筋肉が良く動くようになったおかげな気がする。終わった後は良くも悪くも脚が攣り気味で良い刺激が入った。長時間移動の後に追い込むと攣りやすいような気がする。

メニュー終えてからは、軽めに足回してフラワーの残りの区間を消化して終了。110km弱のライドになった。

雨予報も出ているが、基本的にここから数日は暖かい日が多そうで、充実した合宿になりそう。

とりあえず無事故、トラブルで初日を終えた。あと6日。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP