館山day2

2/14(水)

グリーン*4

5min*3をやるメニュー。最初の周回は昨日に続き、初めての人もいるのでペースで。2周目以降は、毎周、いつもの区間で5分走を行った。つなぎの区間は4倍前後という感じで、最初の一周よりは少しペース上げていく感じ。

5min走だけ全員でやって、それ以外の周回の区間は2パックに分けて。

5minの1本目は、レースみたいになった。いつもの大垂水のタイムアタックみたいにみんなでペースで走っていくのを想定していたのだが、思ったよりもみんながアグレッシブだった。団子からのアタックからの合流してまた誰かがアタックみたいな流れを繰り返していた。自分は下りでカチ上げたが、思ったよりも向かい風で消耗してしまって最後刺された。

2本目は序盤から自分が上げた。1本目に関しては、みんながバチバチしていて「練習を試合のように走る」という意味ではいい雰囲気だったが、ちょっと団子すぎて危なかったので最初の方にペース上げて集団の引き伸ばしを図った。狙い通り、バラバラになりすぎない程度にバラバラにすることができた。最後は山田さんのリードアウトを受けて?発射した。

3本目は2本目の自分の動きを山田さんがやってくださった。最後はアーリーアタックしたが、予想通り疲れて伸び切らず、後ろでぬくぬくしていた健三3に刺された。

4:52、4:51、4:48

371、366、364

向かい風なのでタイム出てない感覚だったが、過去の慶應の合宿のタイムと比較したら、だいぶ速かったらしい。不覚にもランクイン。なんで??

本日もトラブルなく、テンポ良くいい練習ができたと思う。ダラダラしないの大事。

ps.初だいぼ。ごちそうさまでした。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP