2年後の君へ

ブログを書く意味って未来の自分への記録でもあるけど、直接会うことのない未来の後輩への記録でもあるのは、結構”アツい”よね。このブログも未来の後輩君が読んで、先輩もこんなこと考えてブログ書いてたんやって思ってくれたら何か嬉しいっていうか感慨深い。

くさいこと書いているが、普通に練習報告。

雨+面接があったので、家ローラー。土日は外でボリューム確保したひ。1.75h メニュー

10min*3 序盤は普通にカルギアでアップして、あとは、普通に取り組むだけ。ワットは固定ローラーなので、一概には言えないが、きつさ的には館山の平坦TTの強度×0.95くらいなイメージ。レスト時間は5分、7分、10分で。とにかく3本完遂を重き置いた。1本目はevenな感じ。2本目はわりと後半に向けてあげていけた。3本目はしょーみ気持ちで。さすがに疲れていたが、気持ちで指定強度を確保した。

神宮に向けて、インターバルはもちろんだが、インターバルだけでは、インターバルを耐えられない(小泉構文)ので、L4強度も意識して確保していく。

お供は東京オリンピックのロード。リチャード熱すぎた。国旗が一番上にあるのが、涙腺崩壊。ワイも学連レース頑張る。塾歌ききたい。

久しぶりに大先輩の石井さん(僕が1年の時主将だった方、住んでいるところも近い)に飲み連れて行っていただきました。(石井さん見てますか~!)ご馳走様でした。

石井さんとお話していく中で、くさいブログ(お気持表明)を増やしたいよねっていう話になった。確かに最近のブログは、練習報告だけになってしまって(マストの部分はそうだが)、部のこと考えていくみたいな部分が少なかったように思われる。これからは自分含め、部に対する意見だったり、「俺はこうしていきたいんだ!」みたいなお気持表明を増やしていければと思った。これもその一環。その時の気持ちでバーッと勢いで書いてしまうくらいのブログの方が読んでて面白いと思うし。

みんなの練習報告、お気持表明、最近のこと、なんでも”ブログ”で楽しみにしてます!(笑)

ブログのススメ→スマホだとブログ執筆のハードル下がるよ。(これはパソコンで書いてるw)

p.s.ちな就活は苦戦w

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP