くそ昇格してえ

●2/24(土) zwift 100km(10分走3本を添えて)

10min-10minを3セット&それ以外z2

10分走は5倍で。体重58kgで設定。しっかり追い込み切れた。昨日が15分、今日が10分、明日は5分ですね。自分はパワーカーブの最大パワー(時間ごと)を更新するつもりでいつもパワーを設定して、ERGモードでトレーニングしている。最近はいいサイクルで臨めている。

しかし、いつも思ってしまうことがある。

それは自分の練習量と結果が全く噛み合っていない気がする。何を基準にそんなことを言っているのか、という話ではあるが、自分と同じくらいの練習量で自分よりも結果を出してしまう人もいるだろうし、自分の身体能力めっちゃカスじゃね、と思うようになってきた(薄々1年前くらいから気ついています)。

それでも自転車乗ること自体大好きだから、この競技をやめようとは決して思わないのだが、このまま続けて結果出せるのかな、という気持ちと、ここで諦めたら絶対勿体無い、という二つの気持ちが乱立しておる。自分は「練習は不可能を可能にす」を全く体現できていないなあ、と感じる日々。

ここで勘違いして欲しく無いのは、一応どんどん強くなることはできている。しかし結果が出ない。自分で自分に期待してる結果と現実の結果のギャップにやられている。

突然だが、自分は今の感情を言語化することがとても苦手である(人生ハードモードワロタ)。でも世間では、素早く言語化することが求められるから、色々言って説明を試みるけど、結局自分は確信を説明することができない。

多分僕と話すと、相手は「結局何を言いたかったんだ?」と時間差で気付かされるかもしれない。自分でもそれを感じる。後で自分の発言を振り返ってみたら、結局何も言ってないとか、自分の感情とは少しずれたことを伝えてしまっているとか。

まあ結局このブログも何を言いたかったん??って感じになってしまったが、普段思っていることを書く、というブログの目的の一つを最近果たせていないなあ、と思い記述。

p.s. 要約すると、最近zwiftの風景強化されてて良い。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

  1. 髙栁 季尚
    • 髙栁 季尚
    • 2024.02.24 5:44pm

    早速お気持ち表明ブログいいですね。すこです。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 調整

  2. 練習報告

  3. 弾丸報告

  4. 近況報告

PAGE TOP