扁桃腺手術記 2

手術記の続きを書きます。部内で扁桃腺を取りたい方が今後現れるかもとか、普通に知らない人が手術する時、需要あるのかなと思って。

2/17-退院まで

“扁桃炎と同じくらいの痛み”です。思っていたよりかは相当マシ。

扁桃腺手術記 1より

痛くねえじゃ〜ん!と余裕の笑みを浮かべていたが、この日から飲み込みが絶望的に痛くなり、結局退院前日まで点滴をしていた。飲み込むたびに枕を握りつぶし、うめき声をあげる生活。そのうめき声さえもカスカスでほぼ出てなかったのだけれど。

まず唇にできた口内炎が悪さをする→飲み込むときに傷口が痛むの繰り返し。飯を1時間くらいかけて食べ、結局完食できないのがオチ。炎症のおかげか熱も下がらないけれどこれはしょうがないやって思って静観。抗生剤入れて待ってれば治るという気持ちで。

なんやかんやでまだクソ痛い中退院。した日に39度近い熱が出たのでまた病院に格納。救急外来には迷惑をかけてしまった。

退院-今まで

退院後はやはりお粥メインで暮らしていたけど、3日くらいしたら痛みも少なくなってきて、今では痛み止めなしで生活している。ただ声がカスみたいな声になってしまった。声を大きく出せるのが1ヶ月後みたいです。残り2週間程度は療養に努めます。

目標を持つことの大切さをこの期間で学んだ。正直療養期間に目標もなく、ただ治すだけと思っていたが、その考えをやめ、新しく部活用のTRSと、個人的なものを含んだTRSもどきみたいなものを作った。たとえば、〇〇の資格を取るとか。就活の円滑なスタートを切るとか。置かれた状況を正しく把握し、明確な目標、それに対する手段を書き出す。すると自ずと目標へと近づく動機が生まれることに気づいた。全てLEAPで学んだことだが、それを自分の言葉として噛み砕くことで、改めて気づくものがあった。

他の部員が何をしたいのか、何を考えてるのか。TRSでもなんでも良いので見てみたいです。この子はこうしたいんだみたいなものが見えることで、より良いチーム運営ができるような気がしました。

p.s. くさいブログ書いていきましょう。みんなの本音が見たいです。

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP