自分が遺せるコト

土 たる4 4h 107km

秋田、南山、寺田、しゅん

さすがに最後のほうは力尽きた。一本目は割といつも通りの強度感で(L5) 8:33 352w 最初2分400くらい出してから。こういう方が実践向きなんだろうな。普通のレースも最初はガツンと踏まなければならないし(クリテの場合は特に)

二本目は身体が冷えてしまい、途中で切れた。10:30 270w

三本目は9:30 306w ITT形式。かなりこれはみんなもブログに書いてたけど、あり。なんか脚力差があるときも、全員が頑張るという条件を作りだせるから。

四本目は9:45 296w 最後秋田に抜かれてから、またつきなおして、追い込んだ。

前よりL4の時間を増やせているが、安定はしていない。

レストないと脚に来たが、練習としてはよき。これからも部の練習でこういう反復練は大切にしていきたい。

日 雨+疲労によりレスト

レストといっても疲労がたまっていたので、まじで軽ギアで汗かくくらい回した。1h 館山の疲労が抜けきってない感覚がすごい。脚がフレッシュじゃない感じ。

月 ONE イン束 2h

まさに高校生の時やっていた練習。往路一本レース強度で的な。まじでこれは強くなるメニュー。

矢野ローの信号待ちで、後ろに若気を感じる数名の集団に後ろにつかれたので、便乗。

もともと追い込むつもりだったので、いい機会だと思って先頭でずっと踏んでた。途中から話しかけて、参加させてもらって、終わりのトンネルまで。最後はスプリントでだん。

登りは350-400くらいで踏んでという強度感。まだ一段階余裕を残しながら。最後はしっかりスプリントで勝たせてもろて。さすがに年功序列示した。

23min NP344wだった。ぎりまだ余裕を残せる感じ。

久しぶりにこういうレース走的なことをして、楽しかったし、めちゃくちゃ懐かしかった。それと同時に自分は年を重ねたんだなと思った。人生は思ったよりもすぐ過ぎ去ってしまうのかもしれない。最大限自分が後輩とか、自分よりも若い人になにか残せるように。まだこんなこというのは早いのかもしれないけど、自分はこれまで既に沢山の人に沢山の事をgiveしてもらってきたことはわかる。だから自分がいつもできる余裕があるわけではないけど、giveできるときは、していきたいし、そうであるべきだと思う。

p.s.またクサいこと書いてしまった。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP