春、分。

昨日。自宅ローラーで。短距離メニュー。

先日ウエイトを行ったが、予想通り久しぶりだったこともありしっかり目の筋肉痛が到来。

メニュー自体は、神経系刺激のために前半にダッシュを2本。そのあとフォーム矯正とトルク・パワー向上のために重ギア3本行った。

前半のダッシュはスタン意識で、体勢は前のめりで。固定だったこともあり、ところどころトルクが抜けてしまったが、メニュー自体はできた。東日本のチースプでギア掛けてもつけるようになりたい。スタンの時って前のめりの姿勢をいつ戻すか人によるよね。

重ギアは52-11のローラー負荷を+50%に設定した。1セット40秒。文字通り無茶苦茶重かった。600wでケイデンス40くらい。意識したこととしては、いつも通り上半身の固定と、ペダリングが踏むだけではなく円になるように。あと、腕の角度も。太田海也さんのハロンの時のフォームはマジで綺麗。一回見た方が良き。最後の10秒はケイリンで捲るor内側粘っているイメージで踏んだ。

みんなは今日から館山、TRSですね。”怪我無く、全力で!” 

p.s.早く部活にすべてのリソースを捧げたい

アイキャッチの写真は去年のインカレ後。まじで幸せな瞬間。めちゃ好きな写真。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP