春休みlast week

春休みラストウィークはバッドウィークだった。

館山で風邪をもらってから、合宿が終わった後も、なかなか症状が治らなかった。

熱は割とすぐ引いたが、鼻水と咳がずっと残っている感じ。

3/28

体調を確かめるライド 29km

ある程度体調も良くなってきたので、軽く乗ったところ、咳が悪化。土日の全体練のために体調を整えようと決意。

3/30

寺田とTaru *3 94km

午後に日吉で集まりがあったため、寺田と全体練より少し早く集合して、2本2人でやってラスト一本は全体練組と合流して追い込み。

3本目はツキイチでかつ、皆のペースが速かったのもあって、タイムは自己ベストを更新。ストラバ上で8分28秒。

その後、寺田と2人で帰宅。エアロフォームを意識して走った結果、かなり良い速度感で走ることができた。今までエアロフォームを取ると腕が疲れて長く続けることができなかったが、今回は手を置く位置を少し手間にしてみたら比較的楽にエアロフォームをとることができた。

その後日吉での集まりに行って帰宅。

ただこの日の夜に熱が再発。朝起きたら熱が下がることを期待して早く寝たが、翌朝測ったところ下がっておらず練習を断念。全体練だったので行きたかったが、体調がこれ以上悪化しないよう休むことにした。

3月は2月同様、合宿後に体調を崩して練習ができないという状況を作ってしまった。

合宿で良い練習リズムが作れても、その後それを継続できなかったのがとても悔しい。自分が思っていたよりもショボい春休みを送ってしまって、正直自分に腹が立っているが、この悔しさを春学期期間の練習にぶつける。学校との両立が1年生の頃は上手くできていなかったので、しっかり計画立てて練習していく。

まずは1kmB基準獲得。4月のtrsに向けてしっかり準備していきたい。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

  1. 阿部浩大
    • 阿部浩大
    • 2024.04.07 3:20pm

    もう春学期first weekやぞ

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP