れほ

0403

ワトバ30秒もがき。

1kmもだが、無酸素パワー伸ばすのがクリテでも効いてくるってところで。パワーはカスすぎたが、4本やって全部500wくらいだった。オールダンシングでやったが、シッティングでやったほうが自分の弱点強化につながるのではないかと感じている。1kmのタレ、ダンシングでもがいてからシッティングに移行すると脚があつーくなって回らなくなる感覚があり、これをどうにかしたい。シッティングとダンシングで使っている筋肉を変えることはできないと思うので、慣れて耐性をつけるしかないはず。

0405

オフの予定だったが、ローラーで2時間l2高回転ぎみ。心拍を上げて、疲労を最低限に。汗をたくさんかいた。

ジムでスクワット30kgを上げる速度意識で。瞬発力つけるためにってことと、シーズン前の移行ってことで。重量上げる時期というより、しっかり筋肉に刺激入れるように。ただ、バルクも絶対量が足りないので、そこは考えていかねば。ロード練してるとどうしても体重が伸びにくい。

30分程度軽くランニングした。ペースは12km/h

0406 たる×4

表裏表裏

最初はストラバで8分20だった。最後ペース上がらなかったこともあり、きつかったけど少し余裕はあり。アップのつもりでということだったので心拍はしっかり上げた。8分30秒280w

裏はまともに踏むのが久しぶりで、いつも雛弦の帰りとかしか通らないので新鮮。ペース的には先頭で300wくらいで後ろは斜度によって上下がある。斜度が緩くなったところのFTPくらいでしっかり休めたので、かなりいい感触で後半に入ったが、先頭で少し踏みすぎたかもで、ペースアップについていけず、ジリジリ詰めて終わった。9分11秒278w

3本目の表はTT形式ということで、時差スタートで単走。ソロ垂水も久々だったので、最初は260wくらいで入って、徐々に上げていくように走った。あまりうまく骨盤を倒せず、グイグイ走るような感じだったと反省。帰宅中に骨盤を倒す感覚を思い出したので、意識。斜度が上がったところでペースを上げて、最後は300wをキープして、ゴール。ソロだとベストタイム。さらに3本目までこのワットを維持できていることにも成長を感じた。8分48秒275w

最後の裏はフレッシュな長谷川が加入。パワメを見てると辛くなるので、見ずに走った。FTPくらいならいいけど、それより上だと筋肉が限界を迎えていて踏めない。秋田が長谷川をチラチラ見ながら踏んでいったが、長谷川も粘って3mくらい車間空けつつ追っていたのでその後ろでぬくぬくして最後もがいた。9分17秒268w

確実に調子上がってきている。11月良かったときのパワーを超えてきているし、身体が軽い。体調を崩してパーにすることがないようにしたい。さらにvo2積み上げていって4月の目標であった5分320wを達成できるようにしたい。

1分シッティングとかが足りていないので、群馬とかで勝負できるように、そこも個人練で補えるようにする。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP