れほ

0407

飯能方面

ソロで。道中のいつものとこで全力走で、それぞれ8分、15分、5分の坂。それ以外は200wくらいでエンデュランス。

最初の8分は、255w。アップ目で出しきらないつもりで踏んだが、思いのほかパワーが出ず。265wくらいのつもりで踏んだけど、中盤少しキツくなったのと、最後のキレがなくて、上げきれなかった。8割と言いたいところだが、オールアウトに近いレベルで出し切った。

その後は200wより上くらいで。いつもより楽に感じた。脚は結構きていて、高回転を意識。15分の坂の前はペースを落としたが、それでも坂の入口までのアベレージは200w超え。これは想定より踏めた。

15分は246w。おそらく今のFTPくらい。最初抑えめで入ったが中盤飛ばしすぎて少し抑えたりなんだりしてこの数値。245wでればいいかなと思っていたので、今日の及第点ではある。ただ、数ヶ月前に目標としていた所に比べると大きな乖離があるので、焦りつつ。

最後の5分は289wだった。300wを目標にしたが、最初の2分くらいで垂れ始めてしまい、そこから270wで休みつつ斜度あるところで300wみたいな踏み方をしてしまった。どうしても、300w以上で踏みなれていないというのがあるので、滞在時間を増やすことも必要。いまかなりガリガリで52kg台に突入してしまっているので、レシオでみれば5分のベストではある。でもやっぱり320wほしいので、かなり高い目標だがこだわっていきたい。5分パワー伸ばせばFTPも伸びるので。

帰りは街道でもがきつつ、渋滞で暑さを感じて帰宅。雛鶴に行っていたら死んでいたかも。NPもそれなりだったのでいい練習だった。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP