チップ

4/3

南山とV10 29km

5倍10本。

サドルを少し上げてみた。パワーを出しやすくなった感じはしたが、もっと乗ってみないとわからん。

この日はなんか身体が重く感じて5倍がいつもよりキツかった。このままでは修善寺で即dnfだと思われる。登りまくるしかない。

4/4

チップ練

スタン2周、1kmtt*2

1分14秒909、1分14秒438

スタンの感触が良くなかった。無意識に手首が返ってしまっていて、ハンドルをしっかり引けていなくて、挙動も安定していなかった。手首の角度はスタート時にしっかり意識するようにする。

ポジションは見直した方が良いかもしれない。

まず頭がしまえていない場面が多くて、空気抵抗になってしまっている。外バンクだと風があるので、よりディスアドバンテージになてしまう。

あとはdhがちょっと遠いと感じた。サドルをもうちょい高く前にしてみる。手の位置ももう少し高いところを持つようにして頭との距離を近づけるようにしたい。

ポジション以外に関してはライン取りがまだまだ下手だった。アウトインアウトを心がけて走ることはできたが、横の動きをもっと小さくしていきたい。

今回、1本目を52-15 2本目を53-15とギア比を変えて走ってみた。

今まで52-15でやっていたが、今回走ってみて53-15の方がトップスピードに乗せれている感覚があったので、とりあえず次のtrsは53-15で走ることにする。

trsまであまり時間がないので、急ピッチで準備していく。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP