練習報告

4月6日 土曜日 139km

大樽4本。表裏表裏。一本目の表は追い込まなくてもいいとはいいながらも、stravaで8:30を切るというのは下班にとっては全力でやっても届かすのは難しい数字。結局9:04。最後自分が精一杯牽いていたが、長谷川にとっては物足りなかったのだろう、強制的に交代されてしまった。その後は長谷川にヒイヒイいいながらついていった。久しぶりに吐きそうになった。

裏はレストが少なかったせいでかなりキツかった。6分くらいのところで長谷川のペースについていけず、ソロになってからは後ろに中谷がチラチラ見えて最後まで出し切れた。勾配が緩くなったときの上げ直しができていなかったことを感じた。10:14

3本目の表はITT。こういうときにパワメが無いと困る。最初のペースをぬるく入りすぎてしまい、後ろから来た長谷川にすぐパスされた。そこで自分のペースが間違っていたことに気づき、上げ始めた。しかし途中でゴミ袋を踏んで散らばらせてしまったり、前二本の疲労がキツかったりして上げきれず。9:57。

4本目裏は長谷川が抜けて山田さんが加わった。前半は最初の山田さんのペーシングをみんなで守っていく感じ。残り2分切ったあたりでまだ余裕があったのでアタック気味のペースアップをして、その後で出力が落ちてきた辺りで、山田さんが前に出てくださって、後ろで耐える。檄が効いた。ありがとうございます。こういう追い込み方が一番自分の実力向上に繋がる、はっきりわかんだね。9:51。

総じてvo2上昇を期待できる内容にできた。

4月7日 日曜日 176km

朝起きたら雨がかなりしっかり降っていて全体練中止になった。しかし朝飯を食っているうちに止んできて、ソロで雛鶴に行こうと思い立ち、30分遅れで出立。大垂水は前半踏まずに、後半しっかり踏んでいく。雛鶴は垂れるのが怖かったのもあって(心拍的には)z2で淡々と。裏樽は全力で。ソロで追い込みきれないのを危惧して最初突っ込んでいって頑張って耐えるようにした。11:03。前日と比べるとソロにしては悪くない。ドラフティングが大して効かないコースなのはあるが。帰りはテンポでふみふみで帰れた。桜あるところには人あり、でした。帰ったあとで、深呼吸をすると胸が痛くなる症状が発生した。未だに治っておらず、むしろ何もしなくても痛くなり始めている。

p.s.これでオタ卒しようとライブに行ったのに、めっちゃ盛り上がってオタク復活してしまった様子。生で見るメンバー驚くほどかわいいし、コールが楽しくなってきて最後の方はびっくりするくらいめちゃくちゃ大きな声出していた。

髙橋 陽輝

髙橋 陽輝

ルセルフになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP