れほ

0410

2hエンデュランス+1分走の予定。週末の1kmへの付け焼き刃と、無酸素パワーの向上を狙う。vo2を上げるアプローチは、Max心拍数付近でのトレーニングによって心臓を鍛えるイメージだが、自分の場合は心臓を鍛えたところで、絶対的なパワーがないので、最優先で取り組むべきところだと思っておる。じゃあロード練で1分もがきますかと言われたら、なかなかできていないのが現状。やっぱりメニューとして重いのと、長距離走ると1分もがく気が失せてしまう。だから永遠の弱点。。。にならないように。練習の最後にやってしまえばエエヤンってことになった。

エンデュランスは、疲労が溜まって全然踏めなかった。さらに膝も少しピキッた。すぐに治ったけど。1.5hでやめた。

1分は1kmを意識して最初から突っ込んだ。最初の5秒が700wくらいで、30秒アベレージ450wくらい、そこから垂れまくって、45秒付近から300wを下回る。その後はずっと、あへあへ270wで維持。結局1分アベ370wくらい。やっぱ弱い。最初から突っ込む踏み方というのもあるだろうけど、1kmを考えたら垂れ方が尋常じゃない。2本やって、2本目は少し最初を抑えたので、パワーは伸びた。

今週末は垂れた時を考えて、少し軽めのギア選択をしようと思う。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP