ゴツゴツのアハン

練習報告

火曜 ウエイト脚と肩

SQ 90kg*5*3 80kg 5,3 アップ重量は省略。

毎回ごとの呼吸と体幹を意識した。

ダンベルルーマニアン(太田選手がやってたメニュ)10*5 背中と脚を曲げないことを意識。あとケツとハムに効かせる意識。

ハムがえぐすぎて、何回も攣りかけた。マッサージしてほぐしまくった。生まれたての小鹿になった。

ショルダープレス 15*3

サイドレイズ 10*3

水曜 ベースライド→短距離練

短距離練のみの予定だったが、ベースライドで基礎体力も確保することにした。去年作成したオフシーズンメニューを見返したり最近している。

短距離練自体はシンプルに重ギアで3本。R寺のもがきがいっちゃん追い込める。いつも通り、上半身固定させて骨盤寝かせて、イメージ最初突っ込んで、後半は内側粘るイメージ。ギア比は斜度3%で、52-11という感じ。時速は43キロとか最高速が。最初は5キロくらい。本数の間はしっかりレストを取って、毎回110パー突っ込む感じ。前日に脚トレしてたので、ハムが逝きそうだった。ここで50キロいったら相当トルク上がっていると思う。

木曜 ウエイト上半身

授業しっかり出て、夕方からジムにいった。平日の夜のジム混み過ぎて効率悪スンギ。やっぱり強くなりたいのであればニート一択。(冗談、冗談に決まってますよ!)

腕と胸、背中。

ベンチは70kg*3,3,2 65kg*5*2

ダンベル20kg*10*3 26kg*5*3

ハーフデット 160kg*8 130kg*5 アップ記載省略。

腕は二頭10*5 三頭10*3

これからは平日の昼間(ニートタイム)にいく事にする。4年やし。徐々に戻ってきてはいる。焦らず怪我せず。ジムに行く前1-2時間前に淡水化物しっかり摂るのが大切。あと、睡眠と食事。食事量も量×回数で。

明日はロード練

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP