平日練報告

4/10

たる3 94km

秋田さんと。午後学校に行く予定があったのと、二人だったのもあって3本にした。

1本目表 8:50

手動計測で8:40 282w(57kg)

序盤を秋田さんが引いて、ゴンスケを自分、そこからはずっと秋田さんの引きで走った。自分が前を引いている時はエアロを意識するというよりも身体をなるべくリラックスさせて走るよう意識した。

頑張ってパワーを出すよりも自然とパワーが出るようなペダリングを心がけていきたい。

ラスト千切れてついていけずに終了。

ちなみに現在、片足パワメを使用しているのでパワーの上振れの可能性あり。参考程度に書いておきます。

2本目裏

1本目がかなり心肺に来て疲れていたのと、秋田さんも足のピキりを気にしていたのもあって、ペースは少し緩め。工事の関係で頂上よりかなり手前で止められてしまったので、渋い1本となった。

3本目表 9:05

手動計測で8:45 276w

1本目よりも秋田さんについていけた。最後のダンシングで離されてしまった。

後ろから見ていて思ったが、秋田さんのダンシングがすごい綺麗。長年自転車をやっている人には共通して感じるが、自転車と体の動きが連動している感じ。自分のは多分、腕で無理やりバイクを振っているような気がする。もっと自然な動き意識していこうと思う。

自転車と友達になりたいです。

来週からは水曜日は全休にするので、もっと乗るぞー。

4/11

テンポ走+V5 49km

朝練でできなかったメニューを実施しようと思い、Vへ。

ただ一人だったので完遂は不可能と感じたので、6倍5本を集中してやろうとメニューを変更した。

完遂できませんでした…。

序盤の勾配のきつい区間は6倍以上を出せた。だが勾配が緩くなってからがしんどい。5倍くらいまでレシオが落ちてしまって、最後ダンシングで6倍以上に戻す感じ。これが5本続いた。

前のブログで阿部さんに指摘されたように、やはり高強度が足りていないなと。高強度を朝練に頼っていたため、朝練がなかった期間に高強度を怠ってしまっていたのが良くなかった。

これから大会シーズンに入るので、持久系の練習は維持しつつ、高強度練習も朝練以外にも取り入れてvo2以上の領域をばちこり刺激していきたい。

日曜日のチャレンジロードは完走は当然厳しいと思っているので、一周は集団に着いていくつくことが目標。できればもっと。

今出せる全力を出してきます、頑張ります。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP