咲け、咲け、桜、満開!

by山﨑天

進級に向けての山場を早くも迎えている。文学部2年はキツイ。ドイツ語がさっぱりわからず、授業に出られない。現実逃避で山手線一周してしまった(正しい料金支払いました)。

4月16日 火曜日

朝練。7倍20秒からの5.5倍最後もがきを2本 レスト一本

一本目の上げから緩まったところで前の南山が落車。避けられず南山のチャリに乗り上げ、ペダルを外してなんとか転ばずに済んだ。ハンガーが曲がったが、乗れなくはないので、続行した。上げでダンシングする時に変速がズレてイライラが止まらず、なんとか続行していたのだが、ディレーラーとスポークが絡んで、ディレーラーが壊れてしまい、そこで練習が終わってしまった。落車を避けるのはかなり難しかった。咄嗟の時に、ペダルを外せるようになったのは成長だと感じる。反省点としては、ハンガー曲がった時点で大人しく中断していればよかったということ。オープンロードへの焦りが出た。

足の調子がかなりよく、完遂できそうな感もあっただけに残念。

4月17日 水曜日

川崎。

周回練

48-15。10周目から上げていったのだが、ペースが早くてヒイヒイいいながらついていった。残り6くらいで先頭を牽いた後で、ついていけず終了。久しぶりでライン取りがめちゃくちゃだった。最近は前牽く時踏み過ぎと言われていたので、少し加減したのだが、詰まっていると言われた。加減が難しすぎる。

スタン一周。52-15 32.547

初めてのDH。バーが膝にあたって上げきれない感があった。

スタン1.5周 52-15  47.475

膝に当たるのを解決させた。その割にはタイムは伸びず。スタンが体重移動できていない。肩で引き上げようとすると、腰が前に出なくなってしまう。でも、前の体重移動してたときよりも速い。

ライン取りはそこまで悪くない。

1kmtt  52-15  

1:16:78

19.102

13.165

14.431

14.238

15.844

初ケッパ。自己ベストを2秒更新した。初めてのDHでケッパとはいえ、嬉しい。

最後の垂れが酷い。ここが、本番で縮めるチャンスのあるところだと思う。

ラインがブレブレ。カントでスプリンターレーンからスプリンターレーンで抜けられた方が少ない。最後の方は特にキツくてラインが乱れていた。しかし、前の1.5周ではそんなに乱れていないので、できないことはないはず。

髙橋 陽輝

髙橋 陽輝

ルセルフになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP