練習報告

某所練8周 / 164.4km

東大と立教と合同で某所練、人数がスゴイことに。メニューは4周普通に走って、残り4周は毎周回最後の直線でスプリントをするという感じ。

5周目からは巡航のペースが上がったが、キャタピラローテ(勝手に命名)のおかげで快調に走ることが出来た。あのローテの方法は最初戸惑ったが、慣れてくるとひじょーに効率良くスピードを保ちながら巡航出来たので感動した。

しかし、スプリントはからっきし駄目だった。巡航中は余裕があるのだが、重いギアをぐいぐい踏んでいくにはパワーが足りず全然張り合えない。うーむ、、、トルクが足りないな。。。

今日は8周が異様に短く感じた。やはり人数が多い分、楽である。今回のように、まとまった距離を大人数で走るという練習は非常に良いと思った。人がたくさん居るのだから一人じゃ出来ないことをしたいと思った。

160km走ったにも関わらず、13時前に帰れて感動した。

東大、立教の皆様ありがとうございました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 練習報告

  3. オープンロード

  4. れほ

PAGE TOP