練習報告

某所練 / 6時間、170km(推定)

途中から速度が出てこなくなったので推定の距離数。

昨日は授業があったので大垂水練に参加できず。代替の練習を模索したが、まだ風邪が完全に治ってなかったので完休に。先週の日曜に風邪をひいてしまったので今週あまり練習出来なかった。やっぱり体調管理は重要だと思い知った。

そして今日は某所練。まだ鼻水が出るが、体調は良くなったのでしっかりとした負荷を掛けるため集中。

メニューはアップ2周、ペース3周、レース2周の計7周。アップは1年生と一緒に走る。ペースは最初から結構早め。今日は風が強かった。適度に体力を温存しつつも、頑張ってローテに参加したつもり。

レース走はなかなか活性化しなさそうだったので(と言いつつ自分も今日は風が強かったので終盤掛ける予定だったが)、成相さんから空気読んでと言われ、1周目の橋で一発目のアタックをかける。これから追い風区間に入るので、あわよくば逃げさせて貰おうと思い復路の橋でもアタック。人数は減ったが逃げさせては貰えなかった。

残った人数が4人で、スプリント勝負に持ち込みさせたくない自分にとっては多かったが、これ以上人数が少ないと向かい風区間でかなり脚を削られると思ったのでアタックはかけずにローテを回す。パワータップ装着のホビーレーサーの方が強い。

そしてまた往路の橋でアタック。辛くてダンシング出来なかったのでシッティングのままゴリゴリ踏む。復路もアタック。こちらは腰を上げて。片山は切り離せたが、成相さんとホビーレーサーの方は切り離せず。

そのまま最終ストレートでスプリント。成相さんにあっさり負けて2着。

最近アタック時の踏み出しのパワーは上がってきた。今日、自己ベストMaxパワーの1088wが出た。しかし相変わらず持続力が無い。持続力がないので後続の人達に対してダメージが与えられない。ちょっとイマイチ。

でも辛い状況で何回もアタックが掛けられたのはよかった。もっと高いパワーを維持できるようにしたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP