川崎+α

4/25(木)

川崎で練習。今回はメンバーが揃わなかったので、チーパはやらずに完全に個人練。

ギブリ初走行?

・アップ

50-16

クルクル。dhバー変えてから、許容範囲超えた高回転がマジでキツイ。許容範囲は、チーパでトップスピード乗った時とかの回転数のこと。

・スタン半周

この後の計測もそうだったが、激遅。

今までより1秒は遅くなってる。ブルボーンが高すぎる。あと、こちらは全体的に言えることだが、左足で踏み込んだ時のフォームがヤバい。踵がとんでもなく落ちてる。右足と体重のかけ方が違いすぎるので直す。

・スタン1周

ほんの少しだけ速くなったけど、普通に遅い。小ギアの付け間違え説を疑ったが、そんなことはなかった。返しは若干余裕がある割にはそれなりにスピード乗れた。

・1km

52-14

1:14

事件性が高すぎる。流石に遅い。今までで1番スタンが崩れてた。

前タームには無かった謎の突風のせいでスピード乗り切れず、ただただギアが重い練習だった。我が足は前タームで使い切った雰囲気のご様子だった。

この後のフライングのタームも踏まえてだが、スタンの時にブルホーンが高すぎる事と、フォーム的にdh下げても良さそうだと感じたので、ハンドル全体をマックスまで下げる事にした。

1kmとかIPとか関係なく、どちらもマックスまで落差つけようと思う。

国体予選ヤバすぎる。シングルには持っていきたい。

・F2000

入りが緩すぎた。でも、最近はチーパばかりやっていて、アウトドアの環境でソロでどこまで走れるか確認する意味合いが強かったからこんなもので良かった気もする。

2周目で7秒前半まで加速できたが、どんどん失速してラストは9秒台まで落とす始末。川崎って風弱いはずなのに強い(語彙力が…)。

・F2000 2本目

入りは6.7?とかで良かったが、落ち幅が大きすぎた。綺麗にコンマ7秒ずつ落とした。3日目の疲労はピークだったが耐えた。

動画だと、遮蔽物でちょうど隠れて映ってないけど、4コーナーで毎回風に振られた。dhの慣れの問題もあるけど、綺麗に真っ直ぐ走れるようになりたい。

サポートなどありがとうございました。

帰宅して、夜ご飯食べて時間置いてからジム。21:00ごろに足を運んだ。初めて行く時間帯だったけど、めっちゃ混んでた。

上半身だけサクッと1h弱。

ローイング

25、30*10(アップ)

35*10*3

25*15

結構キツかった。最後のセットは上半身を固められて無かった気がする。

最後は25kgのハイテンポで〆

ベンチ

35*10*3

ベンチやるとダンシングが多少良くなると聞いた。モリモリにならない程度にベンチも取り入れていこうと思う。高校時代と比べるとだいぶ弱い。逆に高校時代の俺強い。

ps.お決まりのアイキャッチ。ビタビタにキマッてるジャージを着るからには、ちゃんとしたエアロヘルメットじゃないと格好悪い気がした。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

    • 佐藤岳
    • 2024.04.27 8:41am

    体デカくなってる!?

    • 秋田圭佑
      • 秋田圭佑
      • 2024.04.27 1:51pm

      お久しぶりです。
      体重自体はあまり変わってないのですが、ウエイト始めてから、身体のシルエットは少しずつ変わっている気がします。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP