練習報告

R134個人練 Dst:67.7km Time:2h17min
1往路 20sもがき40sレスト*5
    3minソリア
1復路 信号ダッシュ
2往路 メディオペース走
    3minソリア
2復路 メディオ弱ペース走
3往復 脚がなくなり流し
3、4限休講という奇跡が起こったので一人で外練。白馬を意識してインターバル練をする。3本目あたりからすでに脚と心肺にガタがきて、吐きそうになった。8分くらいレストを取ってからソリア。向かい風で心肺よりも脚が先に疲労してしまった。復路はダンシングを抑え目にして。信号であまり止まらないと思って、あまり急にあげなかったが、予想以上に停止してしまったが、ダンシングの練習としてはよかった。この時点で脚がなくなって来ていた。
復路はメディオペースで淡々と。大臀筋を使う感覚が分からなくなってしまったので回転数低めにして思い出すことも目標とした。終盤が追い風だったので、少しレストを入れてソリア。すぐに風向きが変わってしまったため、回転数が上がらず、全然心肺に負荷が掛からなかった。脚がガクガクになってしまったのでY’sで休憩。SCHWALBEのULTREMO R.1が半額だったので家にお金を取りに帰る。復路は大臀筋の使い方を思い出したので、大臀筋強化のために、回転数低めで定速巡航。
いったん帰宅し、お金を取って再びR134へ。すでに脚が完売していたので、流し。Y’sでタイヤを2本買って帰宅。昼の量が少なかったからか、これしか乗っていないのに、体に力が入らず、ふにゃふにゃになってしまった。
普段あまりインターバル練やソリアなどの高強度練をしないからか、激しく疲れた。往路にメディオをやって、復路にインターバルをやったほうが道的に合っていると思った。また、3minソリアなどは回転数を上げて心肺に負荷をかけないといけないので、風向きに左右される外練よりはローラー練のほうが適していると思った。逆にインターバル練は下ハンを持って全力でもがける上に体の使い方の練習にもなるので、外練でやらなくてはならないと思った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP