練習報告

雛鶴 / 5時間52分、166km

全体で雛鶴へ。人数多すぎてビビった。表大垂水はそこそこのペースで。良いアップになった。

雛鶴はT路路を過ぎてから本格的なスタート。ラップを取るのを忘れたので、全体のグラフから抜き出す。

・雛鶴(13km):27分07秒、266w、89回転

今日は最初から踏めなかったので、序盤は様子を見ようと運んでもらうような気持ちでスタート。…が、一度踏んだら結構調子良さそうだったので、ガンガン攻撃していこうと作戦を変える。

何回か下りからの登り返して強めに踏んでいると、田中さん、吉村さんと3人になり、田中さんが落ちて吉村さんと2人になる。しばらくは2人で回していたが、吉村さんがキツそうだったのでちょっとペースを上げてみる。そしたらうまく離せたので、そこからITT体制に移行。先発隊も全て回収して1着。しかし下り、平坦が踏めない。

裏大垂水で笹本さん、渡辺の立教コンビに遭遇。同じくラップを取るのを忘れたので、全体のグラフから。

・裏大垂水:8分26秒、323w、88回転

千木良小学校の交差点から頂上の看板下までの3.7km。タイムはベストだが、出力は-3wだった。しかし、前に自己ベストを出した時は反復練2本目だった。今回は雛鶴を登ってきた後なので、今回の方が結果的にはいいかな。帰宅後53.5kgだったのでギリギリ6.0w/kgいったはず、、。

序盤からアタックして田中さん、成相さんと3人に。そこからハイペースを保ちつつ、抜いたり抜き返されたりを繰り返す。終盤に単独になったのでそのままのペースで頂上まで。1着。なんだかよく踏めた。しかし、限界すれすれのところで走っていたので、あのペースからアタックが掛かったら着いていけなかったと思う。

ラップを取るのを忘れた時、ガーミンのGPS機能は便利だと思う。グラフに等高線が表示されるので、区間を抜き取りやすい笑。

☆6月の走行距離☆

2100kmほど。水曜練で高い負荷で距離を乗れるのがとても良い。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP