試合報告 練習報告

湾岸クリテリウム クラス3-B 14位
試合前に問題がいくつかあって、不安要素たくさん抱えたまま出走。群馬の時もそうだったが、直前にバタバタしてしまうのは本当によくない。猛省。レースの内容もさんざんだった。序盤は前になかなかでれず真ん中ぐらいのポジション。中盤になってくると前で走っていた人たちが次々に落車してどんどん順位が上がっていく。残り4周となったところで一番前で走っていて素晴らしいポジションっだと思った。が、ヘアピンカーブのところでスピードを殺しきれず落車。ニュートラリゼーションを使わせてもらい集団の一番後ろに付くが、あと2周ではどうしようもなく、その順位のままゴール。幸いケガは擦り傷だけで済んだが、自分の自転車のコントロールの下手さをひしひしと感じた。上のクラスの人は雨でも殆ど落車がなかったと記憶している。もっとうまくならないと危ない。白馬に向けていい教訓ができた。サポート、応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

8月1日 R407~熊谷、往復  田んぼ周回練(仮想白馬)
埼玉の上の方は走りやすいという噂だったので北上。信号も少なくアップダウンもなかったの今週末の為の練習になった。復路で調子が出てきたころにパンク。修復している途中に乳酸がたまったのかその後は脚が重かった。でもまだ乗れそうだったので田んぼの周り1.7kmくらいの周回コースを10周する白馬っぽい練習をしてみた。コーナーの後の立ち上がり、ペースアップを意識しながら走った。先日のレースのトラウマか、直角コーナーを曲がるときは怖かった。かなりのハイペースでこなしていい感じで追い込めたはず。速度、距離等はメーターの不調のためわからず。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP