練習報告

スプリント / 2時間、50km

SFC近辺でスプリント練。

・15secスプリント:6本

ガーミンをPCに接続するコードを実家に忘れてきたので詳細不明だが、メーターの最大w値は1本目の時点で948wだった。ふと、ピストのスタンディングみたいに上体をシャチホコみたいに反らせて、一踏み毎にクックックと加速していくようなイメージでやってみたらどうなるのだろうかと思って2本目からそのイメージでやってみる。

そしたら今までにないような感覚でスプリントが出来た。かなり力が掛かる。確かこの時の出力は1000wちょいくらい。3本目は1059wで今季のベスト最大ワットが出た。4本目も今季ベストを更新して1060w。5本目はメーターの最大ワットが更新されていなかったので9xxw~10xxwくらい。6本目もベストを更新して1064w。

この結果には自分でもビックリ。今まで6本やって1本でも1000w超えれば良い方だったので、この結果には驚いた。膝を前に前に押し出すような感じで引き脚を使い、ケツ筋から踏み込む感じ。登りでもこの方法を試してみたいと思う。

ただ脚のパワーに上体のパワーが完全に負けている。これから秋から冬にかけて、上体の筋トレを昨シーズン以上にやれば来シーズンにはスプリントで1100wは出ると思う。

あと午前中にスイムを1時間ほどやった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP