練習報告

いつもの火曜練に出発したが宮ヶ瀬手前でパンク。タイヤをよくみると穴がぽっかり開いていて、チューブがこんにちは。

厚紙をあてがってパンク修理をしようとしたが、なんとサドルバッグに入れてた新品のはずの替えチューブもパンクしてた。完全に交通手段を失ってタクシーで帰宅。いろいろな物を無駄にした。もっとタイヤの様子には普段から注意を払おうと思う。

5限後からかわべとジムへ。
--------------------–
ジム練#4 / 1時間30分

#1 : コア1分/1分 4set
#2 : 側筋1分/1分 4set(左右)
#3 : 腹筋100回(傾斜なし)
#4 : ベンプレ 30kg*10 5set
#5 : スクワット 60kg*10 5set
#6 : デッドリフト 40kg*10 5set
#7 : レッグカール 32kg*10 5set

体幹系は普段より1set増やした。今後もこのセット数でいこうと思う。腹筋は傾斜を付けないで連続して反復できる回数を増やした。やっと去年みたいに連続で100回出来るようになった。

ベンプレはまだやり方がうまく分かってない感じが否めない。ブログを見返したら去年は35kgでやっていたので次やるときは35kgでやってみようと思う。

スクワットは前回+5kgでやってみる。かなりきついがギリギリ出来る。スクワットは何故か去年よりかなり成長してた。去年は40kgとかでやっていた。しばらくは60kgで反復しようと思う。

デッドリフトは去年と重さ変わらず。デッドリフトはこれがギリギリの重さ。とりあえず継続する。

レッグカールは前回+3kgで。なんだか普通に出来た。今後もこの重さで。

今日はロングに行かなかったのでかなり集中して筋トレが出来た。というか、筋トレやる日にロング行くのは効率悪いと思う。って事でウェイトやる日は月水金に変更。月曜は余裕があったらする。基本的に月曜は無理しない日。と言いつつ、金曜は普通にロングに行くつもり。まあ慣れるでしょう。

帰宅してからちょっと3本ローラーに乗る。夜遅かったので控えめ。。。
-------------------------—-
3本ローラー : 30分、200KJ

10分間だけ高回転で頑張る。ワットは150w出てないけど。良い感じに汗をかいて筋肉をほぐす。

ストレッチして寝ます。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP