試合結果

TRS#5@境川 / 4kmIP、4kmTP、ポイントレース(20km)

ギア : すべて51×15
装備 : 前輪FF(ポイントは練輪)、後輪ARAYA

>4kmIP : 5"01'??

前日一睡もできなかったが、こういう状況は初めてじゃないので比較的リラックス。

渋滞の影響で周回練に間に合わなかったので固定ローラーとロードでアップ。15分間じんわりと上げていき、5分間メディオ域から徐々にソリア域まで上げる。オールアウト一歩手前まで追い込んで終了。あとはピストに乗り換えて3本ローラーで流す。

今回の目標は5分切り。そしてインカレまでの課題を持ち帰ってくること。前回突っ込み過ぎてタレたので慎重に入る。

スタンディングは少し余裕を持たせた。2周目のタイムが想定より早かったので3周目で想定タイムに乗せる。あとはひたすら集中して同じペースを保つ。

ラスト3周くらいから徐々に上げていきたかったが上げられず。全体的に同じペースを刻めたのは良かったが、ゴール後もう少し追い込める余地を感じた。5分切りはならず。

課題としては全体的にラップタイムを上げることに尽きる。技術的な事と感覚的な事を煮詰めれば、あと1~2秒は速くなれる気がする。脚力アップ、回転力強化、ペース配分がインカレまでの課題か。

>4kmTP : 4"50'??

並びは成相さん-大越-村上-堀田で。自分は1周引いた。インカレでタイムは出すので今回は形を仕上げる目標で。

堀田の時に追い風区間なるよう調整しながら長目に引いた。序盤ペースが早く感じたので一度落ち着くように声を掛けたが、結果的に28秒台でいけたのでもっと突っ込んで良かったかもしれない。初めて4人でゴールできたのでそこは良かったと思う。

課題は4kmIPで挙げた事と同じ。それに加えて4人の力をいかにして合わせて120%の力を発揮させるかという点。また、4人で行った方がいいのか、終盤で1人切り離した方が良いのかということも考えなければならない。

>ポイントレース(クラス2) : 1pts、??位

昼休みを挟んで疲れが一気に出てきて集中もプッツンと切れてしまった。

内容的に書けることは無い。1回ポイントに絡んだものの、ずっと集団の後ろをヒラヒラしていた。悪あがきで逃げを打ってみるも、まったく掛からず1~2周で集団に戻る。

せっかく大越が優勝を狙える位置に居たのにまったく助けることが出来ず本当に申し訳なかった。

今回もサポートの方々のお陰で競技に集中できました。暑い中本当にありがとうございました。

また橋本先生、池内さん応援ありがとうございました。差し入れ、アドバイスもありがとうございました。荒井さん、倉田さんいつも運営お疲れ様です。ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP