練習報告

4.13-4.15

4.13
朝:プランク1min
夜:プランク1min→片足プランク30s→片手片足プランク30s
スクワットジャンプ*20

4.14 2:46'46/61.3 IF:0.800(後述のようにFTP更新したので、強度係数の値も下がっています) TSS:197 1523kj 獲得標高:1653m
午後から、知人に誘われて、車でヤビツ。

菩提峠→表○沢林道→葛葉の泉→表丹沢県民の森→三○部林道→秦○峠→県道710号線→ヤビツTT(ここではっきりと書くと問題が生じるかもしれないので…)

>ヤビツTT
名古木から34'16 Ave.261w 86rpm
コンビニから目視で30'36(僕は、あくまでも名古木派です)

名古木から35分は切れたものの、コンビニから20分台という、長年の目標は、残念ながら、達成できなかった。ただ、8分~36分までのピークパワーを更新できたので、やっと、本当の意味でジャパンカップの時の自分を超えられたと思う(例えば、2月にクリテに出たときは、ジャパンカップの時と比べて、FTPは越えていたものの、10分未満のパワーが、明らかに負けていた。因みに、1分~6分は3月14日の全体連で、やっと更新できた)。

FTP→ソフトの計算値で4.63w/kg,20分ピークパワーの95%で4.7w/kg;レース序盤のふるい落としのことを考えると、実質4.6w/kg位だろうか。

という訳で、8月の目標を4.8w/kgとおきたいと思います。流石に、1月にあげた5w/kgという目標は、心の中の目標とします。でも、今年は、大学生活前半の4年間で、一つの正念場になってくるので、特に、後期の忙しさは覚悟しているので、乗れるうちに、行けるところまで行きたいです。

4.15
朝:プランク1min
夕方:
スティフレッグド・デッドリフトwithダンベル
腕立て伏せ
腹筋 それぞれ15回

固定 4/7 0:19’34 IF:0.745 TSS:26 162kj
1min+rest1min
322w,339w,330w

ローラーの負荷を上げてみた。この調子で頑張りたいと思う。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP