練習報告

4/30 あと19日
3本ローラー 52分 

疲れがかなり溜まっているので流すだけにしてペダリング等技術面を考えて乗る。
動画を前横から撮ってみた。
右足のペダリングが上死点で一度止まってしまっている様な感じでかなり汚かった。横から見た時もだが、前から見た時に左足はスムーズに綺麗に回せているのに、右足は足首が固まってしまって上手く回せていないように見えた。
手放しで乗っていても何故か身体が自転車ごと右に傾いてしまっている様に前々から感じていたが、本当に左右バランスが悪かったと今日分かった。
特に右足のペダリングが良くないのだろうが、パワーは圧倒的に右足に頼ってしまっていると思うのでペダリングを矯正出来たら速くなれるかもしれない。
クリート位置を見ると右が左に比べて5mm程前に出ていたので左と大体同じ位置に変えてみようと思う。

だいぶ酷いので、どこからなおせばいいのか分かりませんがなんとかしたいと思います。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP