練習報告

6/7 厚木→宮ヶ瀬 : ミドル走 / 4時間16分、134km

昨日は1.5hほど流しメインの回転練をしようと思ったが、二度寝してしまって時間を潰してしまった。よって休養日に。多分身体が疲れていたんだろう。そうに違いない。

今日は一定ペースで走る練習をした。最近インターバルでパワーを出す事にこだわりすぎていると感じたので、本日の練習はパワーは気にせず効率よく自転車を早く進める、という事を意識した。

登りは大きな筋肉(体幹やハムストなど)を使う事を意識しながら登る。平坦と下りは下ハンを持ってエアロな姿勢を意識して踏む。遅くもなく早くもないペースで淡々と走る。

R246で厚木まで行き、R412に入る。宮ヶ瀬辺りのアップダウンがキツい。津久井湖らへんから相模川沿いの道に出て平坦基調の道を程よいペースで走る。その後、再びR246に出て帰宅。

ラスト45分から黄金のタレを発動させてしまったが、Avg31.3km/hと単独にしては良いペースで走り切ることができた。平均ワットはそこまで高くなかったので、だいぶエアロ姿勢でスピードを稼ぐことができた。

単調な練習だったがこういう練習が一番疲れる。土台を形成するには一番良い練習方法だと思うので、これからもちょくちょく取り入れていきたい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP