練習報告

10/10 SFC往復 : R246 / 3時間06分、93km

往路は自然体で走りながら要所は踏む。身体が疲れているようであまりワットは出なかったが、無理して踏んでフォームを崩して走っても意味が無いのでギリギリのラインを攻めながら走る。

復路はスピードを乗せて走る。最近重めのギアを踏むことが多かったので、回転数を高くしてパワーを出すようにして走った。”踏み回す”感じ。ピストの48×14を回す感じに似ているかな。心拍数は上がるけど、足の負担は少ないのでレース序盤にこういう走り方をすると終盤まで足を温存できる。良い感じにスピードを上げられたのでよかった。

にしても最近の練習はメリハリ無いな、、、。インターバル練習の類を全くしていない。やろうとは思っているが、キツいことから逃げてしまっている。ジャパンカップが不安になってきた。もう遅いけど。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP