試合結果

11/17 RCS #9 行田クリテリウム クラス3B 2位/(40人くらい)
機材 NEILPRYDE (前後 shamal)

とにかく昇格できてよかった。さらに一緒に走ってた竹村さんも昇格できて本当に嬉しい。(朝比奈さんも)
レース内容としては、慶應が集団をコントロールできていたと思う。とにかく落車しないことが重要であったので前から10番手までを必ずキープするようにして走った。絶対的に逃げが少なかったことと、集団コントロールをしていた人が基本的に知っている人であったので集団を全体的に見ながら走ることができた。
後半、スピードが上がったものの猿が島よりも強度が低かったのでコーナーでは先頭に立つようにした。先頭に立っていても全く辛くなく42km/hくらいで巡航していた。
最終周回は、日大、早稲田金子、竹村さん、自分の順で最終コーナーを回る。そこで金子が落車し、避けた際に日大が15m程先行。追いかけるしかなくロングスパート開始。絶対にタレると思ったけど意外と伸びて、半車身差でゴール。後10mあったら必ず捲れたと思う。クラス3で誰にもスプリント負ける気がしなかっただけに非常に悔しい。

ひとまず目標をクリアできたので今後は長距離のレースに対応できるように距離を乗り込む練習をしたいと思う。しかし、前年のように冬の間に重いギアを踏んで、膝、腰を痛めることのない練習を心掛けたい。

応援してくださった皆様、サポートの皆様、橋本先生、宇佐美総監督、安井ありがとうございました。
また、お台場にて集団の中での走り方を教えてくださった田中さん、「行田はノーマルクランクじゃないと勝てないよ」と助言してくださった朝比奈さんありがとうございました。2人の助言がなければ昇格できなかったと思います。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 練習報告

  3. オープンロード

  4. れほ

PAGE TOP