試合結果

JCRC第8戦 @群馬CSC(72km)
C2クラス10位

今日はJCRCのロードレースに参加した。
出走が12:35だったので、会場には3時間前には着き余裕をもって行動できた。
事前に調べていたが、2ヶ所テクニカルな下りがあるらしく、午前のレースで救急車が出動したそうでとにかく絶対落車しないように心がけた。
1周目、苦手な下りで位置を下げてしまったが、すぐに登りが始まるので脚を使うことなく追い付く。集団のペースのペースもそんなに速くはなく誰かが積極的に上げようや、アタックがかかるわけでもなかったので淡々と過ぎていった。全体的に登りが際立って強い人もいなかったので、最後にあるややきつい坂で前の方に出ることができた。
ラスト3周で2分先に出ていたC1に追い付いてしまい、C1.2が入り交じった大きな集団が形成されてしまう。このまま下りに行くのは嫌だなと思ったので、脚を使って無理矢理集団前方に出たが、すぐにアタックがかかる。そこで遅れをとってしまい、集団中ほどの微妙な位置まで落ちてしまった。またアタックかかったら絶対ついていけないな。と思いつつも位置をあげることはできず、心臓破り?で再度アタックがかかりそれに反応が遅れ、先頭集団の次の集団でゴール。微妙な結果になってしまった。
課題は、集団内での位置取り(残り1~2周回くらい)、アタックがかかるのを予想する勘、下りでスピードを落とさずに曲がれるようになること、地脚、安定したフォーム(猫背ぎみで走ってしまっていた)等いろいろ見つかったので、進化できるように意識して練習に取り組んでいきたい。
レースは楽しかったし、かなり良い練習になったと思う。機会があれば、色んなレースに出て経験を積みかさねていきたい。
来週にまた修善寺で東京都選手権があるので優勝したい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP