練習報告

12月3日
午前にVO2。有酸素運動能力は低くないらしいが、スポ研の方にもばっさりペダリングが悪いと切り捨てられた。がびーんである。
体脂肪測定は最初の一本を一桁台に乗せるも中盤から垂れていき10.5%と振るわなかった。空気を陸上でもっと吐ききりたい。
食生活に対してガイダンスを受けた。1日5000kcalには足りていない日がかなり多くこれでは麗しくないと感じた。今後より畑くんなどと昼飯カロリー対決をするなどして食事に気をつけたい。
バンク練
ピストのチェーンを練習前に変えた。がしかし、5限もあるため、周回20したところで帰宅した。僕は水曜も金曜も5限があって可哀想である。
昨日衆院選が告示されたこともあり、人で溢れかえってるであろう国会議事堂まで五限後行ってみた。議事堂の周りをぐるぐるしたが人はおらず、政治の仕組みは難しいと感じた。皇居を少しぐるぐるして帰宅した。一周メディオくらいの強度で回してみたが竹橋の信号から1キロくらいのところで垂れた。とにかくペダリングを意識していた。100キロは超えたので自分的には満足である。

12月4日
雨の日
二子玉川駅にて朝から階段を踏み外し捻挫。自転車をはじめてから日に日に歩行能力が落ちてるので階段の1段飛ばし芸などはせず無理なく移動したい。
中高より捻挫ニストとして名を馳せてきた僕は筋トレまでにはほぼ回復し、参加。体幹、背筋、腹筋、手押し車をした。倒立歩行は体幹の有無の分かり易い指標になる伝説を信じているので練習後倒立歩行をしてみたら昔より悪化していた。だめだめである。

12月5日
夜にお台場に散歩予定だったが、装備が寒すぎることからありとあらゆる妥協点を見つけてしまい登戸周りで帰宅しただけ。
今週1週間信号明けなど車が少ないところでインターバルをかけるのを高頻度でやってはいたが、いかんせん追い込み切れてないのと休んでる時間が長すぎるのが由来してあまり練習になっていないかもしれない。都心は信号多すぎ、である。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 練習報告

  3. オープンロード

  4. れほ

PAGE TOP