練習報告

12月9日
宣言通りきちんとローラーに乗れた。非常に自分は偉いと感じた。
体勢に若干余裕が出てきて、3本を始めたときよりかなり楽であるとなんとなく感じた。ただ、ローラーのぐるぐるの部分の位置がおかしいな、と感じたので次回から修正する所存だ。

12月10日
先週よりきつい練習をあまりこなしていない感じがしたのでオフにするつもりは全くなかったが、ひょんなことからオフが発生した。筋トレの蓄積疲労もほぼ回復し、危機感も強くなったので正しい過ごし方だったのかもしれない。

12月11日
神殿での儀式
ぐるぐるの儀
急ぎ登坂の儀5本
体幹の儀
ランニングフォームが膝が不自然な方向に曲がっていてそもそも汚いので、ペダリングにも直結しているのではないかという感じがした。並木ダッシュはレストが比較的長く、その分長距離を追い込んでいく感じであれば、特に坂で行わず平地で行うのと変わらないと思う。
体幹はランニングで割と使ったからか序盤からかなり苦しい展開となった。
ランはともかく体幹は週にもっと回数を増やしてやるべきなのだが、試合もあるので月曜に自主的に行うことにした。

昼間から池辺さんと楠田さんのローラーを見学していた。体幹を使って自転車に乗る、ということをいまいち理解していなかった僕はとても勉強になった。先輩方ありがとうございました。
早速忘れないうちに帰ってローラーに乗ると今この日記で宣言を行った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP