練習報告

3月4日
ローラー90分×2
午前はケイデンス86くらいで回した。腰の痛みもあったが、お尻の表面の痛みが深刻で、午後はダンシングを取り入れなくてはと思った。

午後はケイデンス110を上回るように気を付けて行った。ダンシングを何度か取り入れた。五秒もがきを十本行った際には、軽いギアで回転数を重視した。

3月5日
グリーンライン周回
早々に腰が痛くなった。普段はスタート以外はほとんどダンシングしないが、腰の痛みを軽減させるため下りでも立ったままの姿勢で下るなどすることにした。平地では重いギアで腰と脚を休められるようにした。しかし最後の二週あたりで、スタンディングの体勢は膝の痛みを招き、再び腰の痛みと膝の痛みのどちらをとるかになった。残り二週で断念するのは流石に嫌なので走りきろうと思った。幸い速いペースでの練習ではなかったので、どうにかついていけた。最後の一周の終わりの方では、いままであまり走ってこなかっような長い距離を走り終えたということもあり、気分的に良かった。おそらく断念していたらもやもやしていたと思う。
3月6日
日吉まで自走
フェリーを利用して日吉まで自走。腰の痛みはそれほど無く、お尻の痛みとの戦いだけで済んだ。ハートビューに行けたのも良かった。

全体的に、体力的な戦いという面も確かにありはしたものの、それより腰や膝の痛みとの戦いという面が大きかった合宿であった。本来、それでは合宿の意味が無いように思うが、普段あまり走らないような長い距離を走るという経験ができたのは良かったと思う。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 練習報告

  3. オープンロード

  4. れほ

PAGE TOP