試合結果

10/17
ジャパンカップ オープンレース 7周回 72.8km
4周DNF
朝から大雨、スタート前には晴れたものの路面はウエットの状態であった。
今年は昨年と比べ参加メンバーのレベル、人数ともに多く、オープン男子はU23とエリートの2組に分かれスタートした。

私は走行技術(特に下り)に不安があり、なおかつこのようなハイレベルなロードレースに出場するのが初めてであったため、落車のリスクや他の選手の迷惑にならないことを考えほぼ最後尾に並んだ。

スタート後集団のまま古賀志林道の登りに入る。ここでもまだ大きく中切れすることもなく、大人数で登り終える。
ここから古賀志林道の下りが始まる。下りのスピードが異常に遅い私は多くの選手に抜かれ、下り終えた平地区間では全く先頭が見えない位置にまで落ちてしまった。
後は同じように遅れた1組の選手とローテしながら走り、下りでそのローテからも外れ、エリートの遅れた選手とローテをし、また下りでローテから外れを繰り返した後4周したところで降ろされた。

今回出場した選手の中で断トツで下りが遅かったと思う。しかしこのままではレースの本質的な所に参加できないので改善していかなければならない。落車のリスク、トラウマを抱えてしまっているので恐怖心を無くしたい。
ロード練習で峠を登り下る経験、回数を積み慣れていきたい。まずは人並みにに下れるようになろう。

応援してくださったOBの村上様、麻見のご両親、親戚の方、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP